FC2ブログ

ヘスティア杯 かまどの交遊録

徳島でモンコレ、FEサイファのイベントを開催中! 初めての方もお気軽に(^^)/
TOPスポンサー広告 ≫ 10月31日 リブック鳴門 第14回全日本選手権予選(ブランニュー) by紅丸TOP  大会レポート ≫ 10月31日 リブック鳴門 第14回全日本選手権予選(ブランニュー) by紅丸

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

10月31日 リブック鳴門 第14回全日本選手権予選(ブランニュー) by紅丸

公認大会に行ったら全日本選手権の予選に気づいたら参加していた・・・、な、何をry。というわけでついでに参加しました。オープンのつもりだけだったからオープン用だけにしようかとも思ったが念のためにもってきて良かったんだぜ・・・。使用デックはナーガトード抜きな普通な水土ラジャ。参加者は4人。


1回戦 フェリドさん 水土バランス
俺たちがミラーっぽいデックで対戦するとき・・・ドウジコウゲキが始まる!いくどとないドウジコウゲキで敵軍2にラジャが残るもののオーシャンタイドデュアルがつらすぎる・・・。3枚入りだと?そして、魔力のスクロールが1枚使って以降まったく引かず。

なんとか終盤敵軍2に3体送り込むも返しのターンに全滅をくらう。そして自軍1にきたマッドリザードはすでにいたワイルドハーピィと即時ワイルドハーピィでワイルドにキックして時間切れ引き分け。


2回戦 細雪さん 火土バランス
序盤ユニットの乏しさに苦しむ・・・。かといって封印の札を切ったらこの手のデックには悪手なので出来ずにまごまご。相手はユニット召喚ガンガン、ついでに対抗もガンガン。こちらWスリーブで向こうシングルスリーブなのに向こうのがす手札分厚い・・・。

そうそうにスクロール3枚使ってくれて、ウォータードラゴン+リザードマン甲冑兵のパーティが輝く。全体能力には甲冑兵から封印の札、ウォーターに単体ブレスにはレジストで耐え攻撃11点とか。

ゲオルに攻められた本陣はドラゴンテイルに封印の札撃ち、トゥインクルにはスクロール使い防衛。最後のファイアドラゴンとかがいる相手本陣は、ファイアドラゴンの能力にキュクレインフラッドうって本陣陥落勝ち。



いちおう優勝。公認も含めて全員プロモパックはアイドル。トリトンや歌姫とは言わないが、フリスキーやアルカナ・ドラゴンも出ないとは・・・無念。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まつ毛メイクのPoint
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。