FC2ブログ

ヘスティア杯 かまどの交遊録

徳島でモンコレ、FEサイファのイベントを開催中! 初めての方もお気軽に(^^)/
TOP  考察 ≫ 復活のザッキー

復活のザッキー

どうもお久しぶりです。ザッキーです。
気がつけば記事をかけなくなりはや三ヶ月・・・・すいませんでした汗
もうなんていうか毎日8-9時帰りとかだときつい。最近は週一以下の頻度でしかカードが触れないので・・・
まあ今日も6-21とかふざけた出勤なんですがががががが

まあ気を取り直して最新発売レビューてか雑記!



みなさんわかりきっていますが今回の環境で組めるデッキは限られています。

リザードマン、歌姫プラント、魔剣(ダークエルフor猫)、火+色ドラゴン、バードマンですになりそうです。

その中でも安定しているのがリザードマンあたりですかね?
安定して運用できる英雄ナーガラジャを筆頭に鏡隊も強力で主力は十分。
基本キャンセルアイテムにほぼすべての大型に対処できるキュクレインフラッド、
やはり使われると困るナーガトードコンボ。
先行パンチ+四レベルが多く使われる環境では強いリバイアサンなんかが脇を固めています。


装備品がとにかく強いバードマンも強いですねー
特殊能力→攻撃→アイテム対抗とかの動きがとにかく強力!特殊が無属性ダメージなのも見逃せませんね!
やはりこの動きを支えているのは単独6点をたたき出すソニックホークや待望の大型+属性キャンセルバトルシップ
しかしそれ以上に活躍しているのは間違いなくバードマン少年兵です!
LV1のバードマンでありながらアイテムが使用できるのがすばらしい!
彼がいないとブロウガンや夜襲隊もいかせないと思います。
リミット10でのソニックホーク、攻撃隊長、少年隊、2LVバードマン×2(ブロウガン)なんかだと
イニシアチブ+13-16になり最速ドラジェPTなんかに攻め込めるのがいいです。
マグロ剣や封竜猫とかきついですが(笑)


歌姫はプラントドラゴンやダイダラなんかが強力ですねー
この環境で防御7にできるプラントドラゴンは威圧感があります。
ロックブラストやレジストの使いやすさも見逃せません。
あとはお得意のグリンウインドシリーズ。
特殊消しに使えなくなったのか痛い旧ラプソディなセレナーデがチョイネックですが、
歌姫、ダイダラ、なんかのプラントPTが強力なのは変わりません

後は不死鳥、ロック、シャドラなんかがすごそうです。
時空門で縦横無尽に動くシャドラなんかは見たくない生物ですなwクラキル+シールドとか持たれてるときついですぞ!

そんなザッキーはパンドラを目下研究中です。いや、この子自分の初モンコレパックに入ってたユニットで思い入れがあったんですが
今回の段、初パック、、初VF、初ホロとか運命を感じるので・・しかも三ボックスに2VF・・・。
まあがんばりますw

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まつ毛メイクのPoint