ヘスティア杯 かまどの交遊録

徳島でモンコレ、FEサイファのイベントを開催中! 初めての方もお気軽に(^^)/
TOP  考察 ≫ メングラッドと相性の良いカード@まっさん

メングラッドと相性の良いカード@まっさん

次は、「サーガランドの貴公子」でメングラッドと相性の良さそうなカードを見ていきますね。

・ソムナ・マンティコア
待ちに待った「弱点:禁呪」を持つ3レベルユニット。
メングラッドとの相性は抜群で、新しい選択肢を増やしてくれる良いカードです。

メングラッド+ソムナ・マンティコア+告解の泉
メングラさんの能力をフル活用するパーティに、新たな組合せが登場。
「健やかなるかな」とイビル・オーラの重ね掛けが可能なため、多少のダメージは弾き返せます。
パワーアップで対応できない場合は、「癒しの眠り」やオーロラ・カーテンの出番ですね。

・イビル・オーラ
基礎値が大切なこの環境で、攻守を選んでパワーアップできるのは非常に便利。
メングラッドの「スペル:魔*」から使うと効果をどちらでも選ぶことができます。

・オーロラ・カーテン
火聖ユニットでは意外と撃ちにくい為、メングラッドの「スペル:聖*」から使うのが良い。
パワーアップで防ぎきれない属性ダメージには、このスペルで対応していきます。

・プレーグ・アウル
一見地味ですが、「弱点:禁呪」と土枠を持つ重要なユニット。
サンド・カーテンはもちろん、イビル・オーラを使ったダイナマイトパンチを繰り出すために必要なのです。

・火吹山の乙女ペレ
メングラッドと同じく、特殊能力によるパワーアップが可能。
即時可能なのでパーティが崩れても体勢を立て直しやすいです。
火聖スペルデックに、先攻&攻撃の殴打戦をこなせるユニットが増えたのは嬉しい。

ペレ+炎に映える天使+ブルーベル+プレーグ・アウル
イニシアチブ+5で先攻を取り、ペレの能力2回+イビル・オーラを使えば攻撃力が何と32!
余程のことが無い限り相手の防御を突き破ります。
ペレの能力を使う代わりに、火聖の戦闘スペルで対抗もできるので安心ですね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まつ毛メイクのPoint