FC2ブログ

ヘスティア杯 かまどの交遊録

徳島でモンコレ、FEサイファのイベントを開催中! 初めての方もお気軽に(^^)/
TOP  考察 ≫ サーガランドの貴公子@まっさん

サーガランドの貴公子@まっさん

こんばんは、まっさん@ヘスティア杯GMです。

更新が長期間途絶えてしまいすみません。
1ヵ月以上公認大会に参加できず停滞していました。

新弾「サーガランドの貴公子」も発売したことですし、また調整を再開していきますね。

前環境に引き続き、ブロック2では「癒しの女神メングラッド」を使ったデックを試しています。
今試しているのは↓の3タイプ。
足りない分は代理カードで補っています。

・火聖スペル
攻守のバランスが良く、プレイングも易しめで扱いやすいです。
デックの消費も緩やかで長期戦にも強い。
メングラッドを使っていて一番しっくりくる型です。
1回の戦闘で対抗できる回数は少ないため、盤面を展開しながらゆっくり戦っていくのが良い。

・風魔スペル
使ってみてびっくり。強いですねこれ。
先攻が取りやすい上に対抗能力も高く、飛行移動で展開も楽々。
しかも構築済みデックを買えば大体のカードは揃うから、初心者にも優しい。
守備は消耗の少ないメングラさんに任せて、アタッカーでガンガン攻めるのが良いですね。

・土魔スペル
キュベレイ能力の代償に戦闘スペルが必要。
キュベレイ能力に味方が巻き込まれるため、3レベルユニットも必要。
メングラッドの為に地形も必要。
これらを全て多めに入れたいので、デック構築が難しい。
キュベレイを頂いたのが最近なので、構築を練り直さねば。
土属性に拘りすぎず、風魔のカードを組み合わせて構築していくのが良いと思われます。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まつ毛メイクのPoint