FC2ブログ

ヘスティア杯 かまどの交遊録

徳島でモンコレ、FEサイファのイベントを開催中! 初めての方もお気軽に(^^)/
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

かまどを開けて三千里 No.2女神ワルキュリア @まっさん

こんばんは、まっさん@ヘスティア杯GMです。

ヘスティアの世直しの旅を追うシリーズ「かまどを開けて三千里」
ここでは、手持ちのヘスティアデックを紹介していきます。

記念すべき第1号は、デックNo.2女神ワルキュリア
勇ましい女神が揃う様は壮観で、頼もしい限りですよね。

そんなワルキュリアも「聖炎の女神スケグル」の制限により、長い間廃部に追い込まれていました。
サンダル天使サンダルフォン先生では、スケグルの代わりは難しかったのです。

半年以上、途方に暮れていたワルキュリア達。
そんな状況を変えたのは、期待の俊英「殺戮の女神オルトリンデ」です。
彼女の登場により、散り散りになっていた仲間達も再び集まってきました。

「もしかしたら、実戦的なワルキュリアが復活できるかも?」

今回は、そんな期待を込めたデックです。


No.2 女神ワルキュリア

◆ユニット25
ワルキュリア少女新兵隊 ×3
パール・ユニコーン ×2
ワルキュリア騎兵隊 ×3
ワルキュリア黒槍騎兵隊 ×1
ワリキュリア蒼天近衛隊 ×3

アーマーン伏兵隊 ×2
採魂の女神フレイア ×2
殺戮の女神オルトリンデ ×3

竈の女神ヘスティア ×3
聖炎の女神スケグル ×1
死の女神アスタロト ×2

◆スペル12
リザレクション ×3
ディスペル・マジック ×3
プラズマ・インパクト ×2

スピード ×2
レインボー・メビウス ×2

◆アイテム7
封印の札 ×3
滅びの粉塵 ×2
魔剣ジークフリート ×2


◆地形6
妖精の輪 ×3
地平線 ×3



◇長所
・常動型特殊能力で、攻守が大幅にアップする。
・守りと打ち消しに優れた対抗枠を持ち、バランスが良い。
・飛行移動が多く、ユニットの展開が楽。

◇短所
・特殊能力が少なく、対抗は手札頼み。
・対抗は守りと打ち消しが中心なので、攻撃以外では相手を除去しにくい。
・ヘスティアの竈が外れたときのフォローは無い。

◇感想
・以前はスケグルさんのワントップチームでしたが、今は色々な人の活躍が見られ、活気があります。
・手札からガンガン対抗するため守備は苦手。飛行移動を生かしてどんどん前に出ましょう。
・*枠が少ない為、聖以外のスペルを使うチャンスは意外と少ないです。

◇今回のMVP
採魂の女神フレイア
パーティ対象の破棄能力と、スペル枠:聖聖* が強い。
思ったよりずっと使いやすいです。
オルトリンデと組めば攻守共に上がって安心ですが、無理に合流しなくてもOK。
「採魂の大鎌」はパール・ユニコーンやスピードでも強化できます。
特にスピードは先攻も取りやすくなって一石二鳥。
攻撃一辺倒になりがちなワルキュリアに、戦い方の幅を持たせてくれる良い人。
スポンサーサイト
まつ毛メイクのPoint
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。