FC2ブログ

ヘスティア杯 かまどの交遊録

徳島でモンコレ、FEサイファのイベントを開催中! 初めての方もお気軽に(^^)/
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫

モンコレ店舗予選INザッキー

どうも、愉快な以下略ザッキーです。
最近はとにかく仕事が忙しいです。地震の影響で減るところが多いはずなんですが自分の割り当てはなんか増えてますね。
県営住宅の空家修繕の依頼なんで今がんばれば、東北の方々の受け入れが出来るそうなんで死ぬ気でがんばります!
・・・今の時点で工期ギリギリですがw


では話は変わってモンコレに。今回はモンコレ予選!徳島は今週の土日が予選大会です。
今この記事書いてるのが10:00前なんで日曜の予選には出てませんがw二日酔いつらいですwww
てなわけで土曜日予選。香川から遊びに来てくれた方も含めていつもよりちょい多い八人のバトロワ!

徳島大学前リブック店舗予選 参加人数8人 使用デッキ「ボダと愉快な英雄たち」
シャチを意識しつつ狐姉妹とアスタロトでデッキパワーをとことんあげたデッキです。


一回戦目 ココっち  道中心地形デッキ

いきなり身内w
まず初手はボダ、伏兵隊、エレイン、永久凍土と好調。先手なのでとりあえず安定ボダ、伏兵隊召喚。
相手は地平線に百戦王、旋風姫、鬼火ウィスプ。うむ、やはり道ケンタか
そのまま永久凍土はり進軍。手札調整するが微妙。しかし後ろにバイオレイブン見えたため手札揃われると自分が殺されそう。仕方なしにまっすぐ進軍。

自軍 フェアリードラゴン、伏兵隊、ボダ
敵軍 誘拐団、百戦王、ウィスプ、旋風姫

全力で後攻確定からのイニシからフェアリー能力対象は誘拐団→特別攻撃→百戦王から封印
→ボダの能力→鬼火対象ボダ→ボダからメズマ→旋風姫から魔力→ボダからペインペイント→対抗なしで敵軍奪う。
誘拐から対抗しないのはサプライズウインド警戒だったのかな?

この戦闘に勝利したのが大きく、相手の万里がほぼ無駄札に。途中万里敵軍2→5→4と置かれびびるがさすがに手札三枚ではボダは落ちない。エレインとダブルリーチ達成。
ボダで迂回し手札2枚まで消耗させてからバラックとストリートキングの本陣にエレインが殴りこみ本陣陥落です。


二回戦目 デリリウム?さん  シャチオズボー
香川の方。せっかく名前とデッキ、対戦レポートの許可をいただいたのに自分のメモが汚すぎて読めない・・・・・。名前間違えてたらすいません。

対戦前に三つサイコロを振りいい目がでたサイコロを使うようです。早速真似をするザッキー。
隣卓のいちのせさんから今でたからもういい目でないよと言われサイコロ持ち変えるザッキーw
「騙されやすすぎ」との台詞を「アドバイスを素直に聞いただけです」とドヤ顔。完璧だぜ!
いざ運命のダイスロール!相手6、自分5・・・おのれぇええええええええ!!!

取り合えず手札確認するとボダ、エレイン、アスタロト、シェイド、妖精の輪。あれ、後攻のほうが強くね?w
相手先手から銀閣+戦斧。どうやらシャチミノの様子。
後攻ボダ、シェイド、妖精。次のターン前に進軍。永久凍土横置きアスタロト召喚!
調整したら手札が伏兵、エレイン、タイダル、ペインペイント×2、メズマ、リザレクに
コレはぶん回っているのではw
相手は相当手札が悪そう。だけど後ろにシャチがいるのでそのまま進軍され戦闘。

相手 銀閣、戦斧使い
自分 ボダ、シェイド

相手パンチ→ボダ能力、対象銀閣→対抗なし→ボダがタイダル、対象戦斧→銀閣から魔力
→シェイドが呪縛→対抗なしで防衛。

シャチが上がってきたので、敵軍5にボダを進め2にアスタロトで防衛。
そのシャチと何回か小競り合いした後落とすことに成功しエレイン含め三英雄で囲む。
途中アスタロトがクラキルを失敗させやられるが、ダブルリーチ継続しエレインで本陣に。

自分 深遠、伏兵隊、エレイン
相手 伏兵隊、シェイド、金閣

後攻になった瞬間はじけ飛ぶ深遠。ありがとう深遠!
相手パンチ→伏兵隊能力、対象伏兵隊→伏兵隊から粉塵、対象伏兵隊
→?になりながらも対抗なし→シェイド対象粉塵→さらに???。対抗なしで連鎖終了。

エレインパンチ→金閣が自身に金剛で防御12に。なるほど!能力発動か!
対抗でブラッティブラインドで防御下げ本陣陥落です。1枚のブラブラがなければ生き残られていたぜ・・

その後隣から聞こえてくる「対抗でシャチからグリンウインドララバイ」・・・え、なにそれ怖い
確認すると指輪と妖精の槍を装備したシャチの姿が!あそこだけ指輪物語になってるw
しかも判定勝ちしてる。対戦確定!ギャース!


三回戦目 いちのせさん  シャチオズホーIN指輪物語

手札確認ボダ、、スワンプ、伏兵隊。ボダ初手に存在しすぎwありがたいことだw
相手先手の小型二体。大型がいないから事故かも?と思ってたら手札全切り。指輪を探しにいく様子かな?全力で落ちたスペルを確認するザッキーw

こちら代理からスワンプ、ボダ、伏兵隊召喚。
指輪から何されるか分からなかったのでスペルが切れず手札のユニットが薄い。
二ターン目に銀閣指輪降臨。とりあえず敵軍4をスワンプで支配。
後ろにエレインおくが即時ユニット引かない。そのまま銀閣+戦斧使いが進軍してくる
スワンプからペイント→ディスペルで殴り殺され敵軍4をあっさり奪い返される。

とりあえず進軍して手札使わないと話にならないのでボダで進軍。
銀閣、戦斧を伏兵隊、ボダで戦闘。相手の銀閣イニシ忘れに救われ進軍失敗だが指輪を落とす。
その後シャチで封印が落ちる、などの幸運にも恵まれ本陣周りをエレインでリーチ。
シャチ指輪+3レベにデスブリンガーで進軍しシャチの能力忘れドヤ顔でクラウドキル打つなどのミスもありましたが本陣が小型だらけのところを狙いエレインで強襲。
対抗連鎖通し10/10のエレインが殴り返して本陣陥落です。

ていうかヴァッセル姉さん戦闘してないなぁw今回はエレイン大活躍だった!

その後フリーでドリブラを回して充実したモンコレ日和となりました。
それも香川のお二人がたの遠征のおかげです。ありがとうございました!
また機会があれば遊びに来てください!
スポンサーサイト



まつ毛メイクのPoint