ヘスティア杯 かまどの交遊録

徳島でモンコレ、FEサイファのイベントを開催中! 初めての方もお気軽に(^^)/

【FEサイファ】第2回サイファかまど会 開催します!

こんにちは、まっさんです。

「第2回サイファかまど会」
の詳細をご連絡しますので、よろしくお願いします(^^)/


【第2回サイファかまど会】
◇日程
2017/1/14(土)
18:00~21:00

◇会場
とくぎんトモニプラザ6F和室
http://www.tokuginplaza.com/own/index.asp

◇参加費
400円

◇定員
12名

◇イベント種別
対戦イベント

◇参加賞
プロモーションカードパックVol.6

◇対戦形式
ランブル形式
・最初の対戦開始のみ時間を統一
・対戦が終了した方同士で組み合わせを決め、随時次の試合へ
・対戦毎のデッキ変更OK
・対戦後の休憩、復帰は自由

◇注意事項
・イベント事務局へ開催報告を行う為に、参加者の集合写真を撮影します。
・会場での飲食は可能ですが、他の参加者の迷惑とならないようご配慮をお願いします。

◇参加方法
事前受付を行っております。
お名前(HN可能)を記入の上、下記のいずれかにご連絡をお願い致します。
・この記事へのコメント
・twitterアカウントへのリプライ→@Hestiacup

◇会場アクセス
徳島県徳島市徳島町城内2番地1
http://www.tokuginplaza.com/own/index.asp

【FEサイファ】サイファかまど会 開催します!

お久しぶりです、まっさんです。

今回はFEサイファの交流会を開催することにします!
交流会の名称は「サイファかまど会」
詳細をご連絡しますので、よろしくお願いします(^^)/


【サイファかまど会】
◇日程
2016/11/26(土)
18:00~21:00

◇会場
とくぎんトモニプラザ6F和室
http://www.tokuginplaza.com/own/index.asp

◇参加費
400円

◇定員
12名

◇イベント種別
対戦イベント

◇参加賞
プロモーションカードパックVol.5

◇対戦形式
ランブル形式
・最初の対戦開始のみ時間を統一
・対戦が終了した方同士で組み合わせを決め、随時次の試合へ
・対戦毎のデッキ変更OK
・対戦後の休憩、復帰は自由

◇注意事項
・イベント事務局へ開催報告を行う為に、参加者の集合写真を撮影します。
・会場での飲食は可能ですが、他の参加者の迷惑とならないようご配慮をお願いします。

◇参加方法
事前受付を行っております。
お名前(HN可能)を記入の上、下記のいずれかにご連絡をお願い致します。
・この記事へのコメント
・twitterアカウントへのリプライ→@Hestiacup

◇会場アクセス
徳島県徳島市徳島町城内2番地1
http://www.tokuginplaza.com/own/index.asp

【FEサイファ】サイファかまど会 プレイヤーメイキング

こんにちは、まっさんです!

今回は、交流会の初回に行う
「プレイヤーメイキング」
についてお伝えします!

「カードゲームの交流会でプレイヤーメイキング?」
と疑問に思われるかもしれませんが、

サイファかまど会では、
プレイヤー自身もFEキャラと同様に、
HP、力などのパラメータを持ちます。


これらのパラメータは、
交流会の対戦を通して経験値を獲得、LvUPすることで上昇。
パラメータの伸び具合を通して、
FEサイファにおける自身の傾向を知ることができます!

対戦回数を重ねることで自身の成長率が分かったり、
ゆくゆくはクラスチェンジを経て上級職に就いたり。

「サイファかまど会」は、
なるべくFEの原作に近い楽しみ方が
できるイベントにするつもりです(^^)/



【プレイヤーメイキング】
プレイヤーの初期パラメータを決めるため、
初回のみ下記の項目を選択して頂くことになります!
よろしくお願い致します(^^)/

◇属性
【炎・氷・雷・風・理・光・闇】

◇得意武器
【剣・槍・斧・弓・杖・魔法・暗器・竜石・牙】

◇初期パラメータの決定方法
【標準値で始める・ダイスで決定する】

「ダイスで決定する」を選ばれた場合、
追加でダイスを振って頂くことになります(^^)/

第5回かまど交流会 中止のお知らせ

こんばんは、まっさん@ヘスティア杯GMです。

7/26(日)に予定していた第5回かまど交流会ですが、
台風の来る日と重なるため、
念のために中止にしようと思います。

モンコレのデックは
また別日程で調整しましょう!

よろしくお願い致します(^^)/

「第15回ヘスティア杯」 5/24(日)に開催します!

こんにちは、まっさん@ヘスティア杯GMです。

モンコレの公認大会は3月末で終了となりましたが、
ヘスティア杯では引き続きイベントを開催していきますね!

今回は
第15回ヘスティア杯
第4回かまど交流会

の詳細をご連絡致します(^^)/

第15回ヘスティア杯

大会形式は両日共に、
ネオスタンダード構築戦で行います。
まずは正統派のイベントでデックを試していきましょう(^^)/

色々試してみたいけど
プレイ環境が少なくなってお困りの方
いつでもお待ちしております。


是非ご参加ください(^^)/


【第15回ヘスティア杯】
◇日程
2015/5/24(日)
14:00~18:00

【第4回かまど交流会】
◇日程
2015/6/28(日)
14:00~18:00


【共通事項】
◇会場
カードショップ宴

◇大会形式
・ネオスタンダード構築戦
・大会後フリープレイ

◇参加費
店頭にて1商品購入

◇会場アクセス
徳島県徳島市八万町大坪91-1